さぽろぐ

  コンピューター・IT  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
サヴァイバー
サヴァイバー

ワシも分かっては居らんが、「分かってない事」は分かって居る。
「そんなの嘘でしょ!」って言う前に調べて見たら。
否定するのは後でも間に合うよ~。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2018年04月08日

平行線は交わりますが、何か?


論理的な矛盾が無ければ一見非常識でも存在出来ます。

  続きを読む

Posted by サヴァイバー at 07:24Comments(0)物理・量子・宇宙

2018年04月06日

宇宙は光速を超えて膨張してますが、何か?


宇宙の誕生は128憶年前と観測されています。
今見えて居る一番遠くは120億光年先の誕生後3億年程の銀河の赤ちゃん。
(光の速さは有限なので、見えて居るのは120億年前の姿です。)
もうちょっとで宇宙の果てが見えるの?
o(*^^*)oわくわくなのですが・・・


  続きを読む


Posted by サヴァイバー at 16:07Comments(0)物理・量子・宇宙

2018年04月04日

10+10+20=1836ですが、何か?


分子があって、それが原子に分かれて、更にそれが陽子と中性子と電子に分かれる。
で、そっから先は?
大昔、「中性子は陽子と電子で出来てるから電荷を持たない」と習った人、忘れて下さい。

  続きを読む


Posted by サヴァイバー at 14:30Comments(0)物理・量子・宇宙

2018年04月04日

この世は11次元ですが、何か?


【10次元以上を探す理由があった】
幅・高さ・奥行で3次元、時間の1次元を足しても4次元にしかならない。
普通に考えりゃ「無理して探さなくても良んじゃね(・ε・?」だけど、そうも行かん理由があった。
重力波の観測にたどり着いたアインシュタインの「一般相対性理論」と、ヒッグス粒子の観測にたどり着いた「素粒子方程式」は、
どちらもビッグ・バンから10のマイナス10乗分の1秒間の状態(クォーク・グルーオン プラズマ)を説明できなかった。


  続きを読む


Posted by サヴァイバー at 10:10Comments(0)物理・量子・宇宙